2015年3月24日火曜日

健康優良世帯?



健康優良世帯」という言葉をご存知でしょうか?

「健康優良児」ではなくて・・・(*^^)v

僕も生まれて初めて知りました!

国民健康保険に加入し保険料を完納している世帯のうち、被保険者全員が倉敷市の場合ですと2年間、医療機関にかからなかった世帯には「健康優良世帯」として記念品が贈られるそうです。

※自治体によって条件は異なります。1年間の自治体が多いようですが。

何年も連続で「健康優良世帯」として表彰される世帯もあるみたいです。

これは素晴らしいことですよね(^v^)

僕には無理ですが・・・(笑)

健康が一番であり、誰だって病院には行きたくないですからね。

益々「健康優良世帯」が増えてくれたらいいですね(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿