2015年3月20日金曜日

白柴のナナちゃん(天然記念物)




国の天然記念物に指定されている柴犬ですが、その中でも白柴はあまり見かけません。

お客様宅で飼われているナナちゃんは白柴です。


小さい頃は真っ白でした。

成犬となり少し茶色が混ざってきましたが、
珍しいですよね(^^)


柴犬は昭和11年に国の天然記念物に指定されましたが、他にも北海道犬秋田犬甲斐犬紀州犬四国犬が天然記念物に指定されています。


巻尾が特徴的な日本犬種(6種)です。

ナナちゃん自身は、まさか自分が国の天然記念物に指定されているとは思っていないでしょうね(笑)

※撮影、掲載はお客様の許可を頂いています。


ナナちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿