2015年2月22日日曜日

忘れっぽくなるのは注意散漫になるだけ!


人間の「記憶力」は注意散漫になるのを抑制する能力に影響されるそうです。

年を重ねることで衰える様々な能力の中にこの能力も含まれています。

つまり年齢とともに「忘れっぽく」なるのではなく、注意力を散漫にする要素をはねのける力が衰えてしまうのです。

これはいざ仕方のないことです。

心配する必要はないと思いますよ(^v^)

むしろ良いこともあります。

年齢を重ねた脳は長い人生経験において、多くのポジティブな経験を重ねているので、そこから得た教訓を生かすことができます。

つまりマイナスなネガティブ要素を切り捨てポジティブに物事を判断する力が若い人より強いのです。

確かにご年配の方で前向きな方が多いような気がします(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿