2015年6月14日日曜日

やさしい味 珍しい味 変わった味 面白い味・・・


テレビを観ていますと、グルメレポーターが味の感想を述べています。

しかし、明らかに食べた後、おいしくないのに無理矢理コメントを探していることに

気づく時があります。

そして、大抵の場合、「やさしい味、珍しい味、変わった味、面白い味」からチョイスされます。

「見た目よりも、やさしい味ですね~!」

「こ、これは初めて感覚、面白い味ですね~!」

などです。

タレントさんの好みもありますし、食レポは難しいと思いますが、おいしくない時に表現に困っているタレントさんのプロ意識を感じることがあります(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿